人気ブログランキング |
ブログトップ

中城高原ホテル

沖縄の有名な廃墟、中城高原ホテルが取り壊されると聞いたので
記録に残しておこうと思い行ってきました。

6年前にも同じ時期に同じタイトルでブログに載せていました。

「爽やかな空」とか書いてるけど、全然おどろおどろしい(笑)。
この後、すごい気分悪くなったんだよなー。


中城高原ホテル_a0073742_21015549.jpg

中城高原ホテル_a0073742_21124987.jpg

残念ながら今にも雨が降りそうな空模様でしたが、
かえって味のある感じに(笑)。
でも前に見たときみたいな怖い感じはしなかった。
ここは公園になるらしいです。


この写真を撮るには中城城に入る必要があるのですが、
なんと!正門前までカートで送ってくれました。
中城高原ホテル_a0073742_21022679.jpg

2年ほど前からだそうです。
以前何かのイベントで、カートで坂の上まで送ってくれた事があり
お年寄りとか大変だし普段からやってくれたらいいのにねーと言っていたら実現してた!
結構きつい坂だったのでありがたいです。
あと、カーブが多い坂道を結構なスピードで上がるので楽しい(笑)。
中城高原ホテル_a0073742_21141173.jpg

中城高原ホテル_a0073742_21020189.jpg

中城高原ホテル_a0073742_20590404.jpg

城郭しか残っていない(しかもほぼ復元)の沖縄の城跡は
だだのレプリカだとか空っぽだとか言われているようですが、
来るたびに復元が進んでいてだんだんと昔の様子が見えてくる感じはワクワクします。
いつか建物も作ってくれないかなー(笑)。
中城高原ホテル_a0073742_21020849.jpg

ジオラマ好き♥

帰りは、沢山のシーサーが見送りしてくれました。
中城高原ホテル_a0073742_20595652.jpg

中城高原ホテル_a0073742_21000105.jpg

中城高原ホテル_a0073742_21000649.jpg

彼の名は護佐丸。


by mosaickafe3 | 2019-06-02 21:31 | おきなわ暮らし