人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mosaickafe:オキナワニッキ3

今日もコーヒー日和。


by mosaickafe3

台湾旅日記-台南-

「台南、好きだとおもう」
と何度か言われたことがあり、絶対行きたいと思っていた台南。
高雄から台南は新幹線で10数分なので近いと思ったら
なんと、新幹線の台南駅と台南の市街地がある在来線の台南駅は別物。
ものすごくアクセスが悪くすんごい時間をロスしてしまった、、申し訳ない。。。
台南に来たら行きたかったのが、ここ神農街。クラシカルな建物が多くてきゅんとする。
台湾旅日記-台南-_a0073742_22132787.jpg台湾旅日記-台南-_a0073742_22133466.jpg

台湾旅日記-台南-_a0073742_22132423.jpg
ふらりと入ったカフェも素敵でした。古民家をリノベーションしていていろいろ小さくてかわいい。
沖縄にも古民家カフェは多いけど、装飾とか全然違うのね。
台湾旅日記-台南-_a0073742_22210300.jpg
台湾旅日記-台南-_a0073742_22210240.jpg

台湾旅日記-台南-_a0073742_22251914.jpg台湾旅日記-台南-_a0073742_22252192.jpg

台湾旅日記-台南-_a0073742_18261392.jpg

台湾旅日記-台南-_a0073742_18321533.jpg

お昼は友達が調べてくれた度小月で担仔麺。
台湾旅日記-台南-_a0073742_22310365.jpg

台湾旅日記-台南-_a0073742_22310650.jpg

このティーバッグが入ったペットボトルの烏龍茶が気に入りました。
その後、このペットボトルはコンビニや自販機で度々遭遇したのだけどこれと同じお茶はなかった、、、(涙)

おやつもごはん(笑)。
米糕とかいう豚肉と豆ときゅうりがのったおこわ。
台湾旅日記-台南-_a0073742_22262427.jpg
台湾の屋台飯はどれも小ぶりなので、ちょいちょい食べ歩きできるのがいいね。
台湾旅日記-台南-_a0073742_18172008.jpg

台湾旅日記-台南-_a0073742_22341484.jpg
林百貨店の屋上で食べたドラゴンフルーツのアイスも美味しかったな〜。



あと、ここ!絶対来たかったカフェ、窄門咖啡館
身体を横にしなければ入れないほどの狭い隙間から入ります。
台湾旅日記-台南-_a0073742_18031333.jpg台湾旅日記-台南-_a0073742_18264773.jpg

台湾旅日記-台南-_a0073742_18031394.jpg台湾旅日記-台南-_a0073742_18264704.jpg

擂茶(れいちゃ)という、お茶をいただきました。
ごまとかナッツとか茶葉とかをすり鉢ですりつぶしてお湯入れて飲むのだけど
二人して頼んでしまったもんだからものすごい量が出てきた(笑)。
お茶なのに、おなかいっぱいになるという(笑)。
台湾旅日記-台南-_a0073742_18031381.jpg

お店は古い建物を使っていてなんとも味わい深い。

台南、高雄では「あまり食べられなかった」という記憶があるんだけど、
こうやってみるとしっかり食べてるな(笑)。

by mosaickafe3 | 2018-03-02 22:37 | 旅日記ー2018台湾