人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mosaickafe:オキナワニッキ3

今日もコーヒー日和。


by mosaickafe3

よみたん夜あかり 琉球ランタンフェスティバル

昨年からずっと気になっていた、むら咲むらの琉球ランタンフェスティバル
やっと行くことができました。

人混み嫌い、お出かけ嫌いな人なのでイベントに出かけるのは
年単位のプレゼンが必要なのですが今回あっさりOKが出たので不思議に思っていたら
なにやら慰労会らしい。何の慰労なのかよくわからないけど(笑)。

よみたん夜あかり 琉球ランタンフェスティバル_a0073742_23135342.jpg

よみたん夜あかり 琉球ランタンフェスティバル_a0073742_23154482.jpg

よみたん夜あかり 琉球ランタンフェスティバル_a0073742_23154781.jpg

日が暮れてすぐに入園したからか、まだ人もまばらで落ち着いた雰囲気でした。
クリスマスイルミネーションのパキッとした光と違って、和紙を通したあかりはやさしい。

お客さんはアメリカの人かな?外国人が多かった。
ベース近いもんね。

よみたん夜あかり 琉球ランタンフェスティバル_a0073742_23221092.jpg

道沿いにはたくさんのシーサー。
ミュージシャンや野球選手、画家などいろんな職業のシーサーがいました。

よみたん夜あかり 琉球ランタンフェスティバル_a0073742_23222230.jpg

よみたん夜あかり 琉球ランタンフェスティバル_a0073742_23232650.jpg

中央広場はちょっと明るい。
たまごの明かりが可愛かった。これうちにもひとつ欲しいわ。

よみたん夜あかり 琉球ランタンフェスティバル_a0073742_23233020.jpg

ぽつんと出店していた夜のランタンカフェ。
台湾肉まんと焼き鳥があったので、両方買ってみたら焼き鳥が巨大で驚きました。
しかも炭火で焼いていて、ジューシーで美味しかった〜。

よみたん夜あかり 琉球ランタンフェスティバル_a0073742_23255552.jpg

ベンチで食べていると、どこからともなく現れた猫ちゃん。
ねだるわけでもなく、そっと隣に座っていました。
つつましやか。

よみたん夜あかり 琉球ランタンフェスティバル_a0073742_23270687.jpg

調べたら、むら咲むらだけでなくて読谷村のあちこちで
ランタンフェスティバルが開催されているみたいね。
渡具知ビーチもなんだか素敵そう。

by mosaickafe3 | 2017-01-21 23:40 | おきなわ暮らし