人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mosaickafe:オキナワニッキ3

今日もコーヒー日和。


by mosaickafe3

春の東京、浜離宮。

先日ちょっとだけ帰省してきました。
桜が見たかったのですが家の前の桜はもうほぼ散っていたので、
種類が違う桜が見られるという浜離宮でカメラ散歩。
いい天気だったし、カメラ重かったけど、持って行ってよかった。
春の東京、浜離宮。_a0073742_15422521.jpg
ソメイヨシノも随分散っていたけど、残っている花が健気で清らか。
春の東京、浜離宮。_a0073742_16142985.jpg

春の東京、浜離宮。_a0073742_15422523.jpg
都会って人が多すぎて好きじゃないけど、ここだけ緑に囲まれていて
人もいなくて静かで良かった。
ビルと日本庭園のコントラストも結構好き。
春の東京、浜離宮。_a0073742_16142895.jpg

春の東京、浜離宮。_a0073742_15422590.jpg
池にせり出した茶室でお茶と和菓子をいただく。
こういうのいいね。これで池の水が綺麗だったらもっと良いね。

春の東京、浜離宮。_a0073742_15422581.jpg
ウエディングブーケの様なまあるい桜。かわいい。

春の東京、浜離宮。_a0073742_15422570.jpg
花びらに透ける光。
春の東京、浜離宮。_a0073742_15422490.jpg
緑の桜、初めてみました。御衣黄というらしいです。
もうちょっと咲くと黄味が増してくる感じ。

春の東京、浜離宮。_a0073742_16203309.jpg
白、ピンク、緑の桜。
贅沢な時間を過ごすことができました。
東京で働いていた頃はこういう場所に来ることなかったのにね。


by mosaickafe3 | 2016-04-17 15:55 | ひとりごと