人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mosaickafe:オキナワニッキ3

今日もコーヒー日和。


by mosaickafe3

マンゴーの季節になりました。

先日、姉から山形のさくらんぼが届いたので、
お返しはやっぱりマンゴーよね、と
糸満のファーマーズマーケットに行ってきました。
いつものことながら、すんごい人。
8つあるレジフル稼働なのに、会計するだけでも大行列です。
沖縄の店で一番人口密度がすごいんじゃないか。

今年は悪天候のせいで不作、ときいていましたが
つやつや丸々と美味しそうなこと。
我が家用にもひとつだけ購入しました。

マンゴーの季節になりました。_a0073742_19271043.jpg


先日食べた台湾産とは、全然違う強い香り。
ちょっと触れただけで手に甘い香りが残るほどで、
ベトつくほど熟してるの。
贈答用とか、出荷用は飛行機での輸送を考えて
少し早めに収穫しているものだけど、
ファーマーズマーケットでは完全に熟しているのが手に入るのだ。
沖縄のマンゴーは、どんな手の込んだスイーツよりも美味しいと思う。

ただいま冷蔵庫で冷やし中。
楽しみ〜♪

by mosaickafe3 | 2013-07-07 19:38 | 食い倒れ日和