人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mosaickafe:オキナワニッキ3

今日もコーヒー日和。


by mosaickafe3

マルタ旅日記2ーゴゾ島到着ー

さてさて、旅日記の続きをいきますか。

空港では、旅行会社の手配してくれたドライバーさんが待っていました。

チケットなどの入った封筒を渡され、港へ。
マルタ島、いきなりスルーしてゴゾ島という離島へ行くのです。

空港を出る前にドライバーさんには
ちょっと待っててもらい両替をしようと思いましたが、
有人の両替所はなく、自販機みたいなものだけで、
何度お金を入れても出てきてしまうので諦めました。
成田でちょっと両替しておいてよかったー。

(しかしこの後、土日だったこともありゴゾ島でも
両替所は見つからず3日ほどハラハラ過ごす事になりました。
レート的にも成田で替えていくのが一番良かったです)

なんと車はピッカピカのBMW。
おっちゃん服装はふつーなのに。。。
BMWって大衆車だったのか、、、

このドライバーさんはチェルケウアの港まで。
「船、すぐ来るから」とあっさり降ろされ、ぽつーん。

マルタ旅日記2ーゴゾ島到着ー_a0073742_22554834.jpg

港?ここマジで港?
単なる船着場じゃねーか。
どの船に乗るかわかるのかな、私達。

私達以外は6人くらいの白人の団体がいるくらいで、あとは皆車で待機。
そうだよなー、離島に行って車ないと困るだろうしなー。
しかしすっごい車が並んでるけど、あれ全部乗れるのか?

といろいろ心配になるも、あっさり船が来て
あっさり乗り込んで、
あっさり景色を堪能しながらカフェテリアで買った
紙コップのコーヒー飲んでました(笑)。

ちなみに乗船券は持っていましたが、スルーで乗れます。
ゴゾ島から出るにはこのフェリーを乗るしかないらしく、
ゴゾ発のフェリーの改札で出せばいいのです。

風が強かったけど、ツーリスト根性で外の席をキープ。
どこの世界もフェリーって変わらんなー。
友だちも一緒なせいか外国に来ている感じがしない。

ちなみにフェリーはほぼ24時間営業で、
昼間なら1時間に1〜2本出るので乗れなかったら次のに乗ればいいさー
という感じみたい。
さすが離島、のんびりだ。


ゴゾの港で待機してくれていた車に乗り込み、ホテルへ。

ケンピンスキーホテル サンローレンツ

規模はそんなに大きくないけど、レトロでステキ。
チェックインをしてハキハキとした美人さんと、
一言も喋らない見習いっぽい青年に部屋に案内してもらいました。

マルタ旅日記2ーゴゾ島到着ー_a0073742_2311303.jpg


キャー★

オフシーズンだったせいか、アップグレードしてくれたみたいでとっても広い。
家具ひとつひとつが全部デカイから、あんまり広く見えないかもしれないけど。
シャンプーなどのアメニティも、ケンピンスキーオリジナル。
不思議なことに、髪の毛が超つるっつるになりました。

お部屋はツインをリクエストしておいたけど、ダブルでした。
まー女同士だしね。問題なし。
ベッドはキングサイズか?かなり広々だし。

まだ日は暮れてないので、散歩に行こうとフロントで
地図を貰って外に出るも数歩歩いて引き返す(笑)。

さーっむい!!

どうりで「えっ?散歩?」と怪訝な顔されたはずだ。

近くに食べる店も、スーパーとかもないし、
ホテルのレストランは7時からだし、
どうしようかと途方に暮れていたら
「バーなら食事できますよ」と言われてバーへ。
サンドイッチとかしか無いんだろうな〜と期待せずにいくと、
普通に食事メニューが揃っていました。

せっかくなので、ゴゾ島のワインをグラスで。
サラダをシェアして、それぞれパスタを頼む
マルタ旅日記2ーゴゾ島到着ー_a0073742_23174523.jpg

・・・・・・・多いです。

写真では分かりづらいけど、テーブルに乗り切らないくらい皿がデカイ。
テーブルが小さいというのもあるけど、
あまりに多いのでかなり友達に食べてもらいました。

しかし美味しかったなー。

サラダの野菜はとてもフレッシュで、トマトの味が濃かった。

パスタはアーティチョークとツナとトマト。
何故か麺が二本ずつくっついていました。
不思議〜。


マルタ旅日記2ーゴゾ島到着ー_a0073742_23135261.jpg



さすがに疲れていたので、この日は早めに就寝。

そのせいか、翌朝は日が登る前に目が覚めてしまいました。

シャキーン。


by mosaickafe3 | 2013-04-17 23:25 | 旅日記ー2013マルタ共和国