人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mosaickafe:オキナワニッキ3

今日もコーヒー日和。


by mosaickafe3

ドバイ旅日記ー旅立ちー


「ねえ、砂漠に行こうよ」

というツイッターに書いたひとことから始まったドバイの旅。

行き先から日程、エアやホテルまで
驚く程あっさり決まり、あっさりあっさり手配完了。

噂のエミレーツ航空は帰りが深夜発だったため、
ほどよい出発時刻だったエティハド航空使用

これがね、大当たりでした。

行きも帰りも離陸の瞬間が分からないほどスムーズで
心配していた航空中耳炎の気配もなく。
飛行機では眠れないので仕事をしようとMacBookを持ち込んだものの、
睡魔と戦ってうっかり水こぼしそうになっていた程。

(夜中まで起きていると、フライトアテンダントのお姉さんが
水だのお菓子だのをほいほい手渡してくれるんですw)

機内食もおいしかったです。
ドバイ旅日記ー旅立ちー_a0073742_2134295.jpg

和食、アラカルトから選べました。
もちろんアラカルト。和食は日本で食べるのが一番。
この後、コーヒーとデザートが出てきました。
温かいデザートと、冷たいデザートから選べるのが嬉しい。

ドバイに関するある程度の知識はネットで仕入れたものの、
ガイドブックすら買っていない適当っぷりでしたが、
大満足の女二人旅でした。

撮った写真は約1000枚。
あまりに多いので、ジャンル分けして載せていきます。




by mosaickafe3 | 2012-03-05 21:39 | 旅日記ー2012ドバイ