世界がまぶしくて

このところ、天気が良い日も多くて「眩しい〜、運転危ない〜」と思っていたのですが
あ、そういえばと思い5年ぶりくらいにサングラスを新調。
眩しくてよく見えなかった世界が、ちゃんと見えるようになりました。
そこではっともうひとつ思い立ち、仕事用カメラのPLフィルタも新調。
さすがビックカメラ、夜10時までやっていて82mmのフィルタがさらりと手に入るのはありがたい!
(他のカメラ店だと77mmまでしか置いてないので注文なのです)
こっちも7年くらい使ってたはず。
a0073742_13212369.jpg

a0073742_13211990.jpg

a0073742_13211677.jpg

a0073742_13211376.jpg

a0073742_13210605.jpg

a0073742_13211141.jpg

a0073742_13210068.jpg

うわぁ、全然違う!
肉眼ではみえない明るいグリーンがかったブルーは偏光フィルタを通すと見えてきますね。
ちょっと色ノリ過ぎな気もするけど。
PLフィルタの寿命は短いので注意です。

[PR]
トラックバックURL : http://mosaic3.exblog.jp/tb/237255842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mosaickafe3 | 2017-07-21 13:29 | 買っちゃった! | Trackback | Comments(0)

mosaickafe:オキナワニッキ3

今日もコーヒー日和。

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30