NEW POST

高千穂旅日記2ー神話をめぐる旅。

2015年高千穂の旅に戻ります。

高千穂の秘境、秋元集落から高千穂の中心地に戻り
この旅一番の目的高千穂峡へ。

いくつもの滝の横を通り抜けて涼しげな風景でしょう?
でも実際は暑くて汗だく(笑)。
a0073742_17454540.jpg

a0073742_17453688.jpg

ボートを漕ぐのは案外難しく、あちこちでボート溜まりが出来ていました。
我々もボード溜まりにはまってしまい右往左往でしたが、
若い娘さんがオールで押し出してくれたので助かりました。

しかし胸にガッツリボート部のロゴが入ったランニングの青年よ、
流石に上手ですごく早くて鍛え上げられたすごいボディだったけど、
デートでその服装はありなのか。

川を上がると、雨がまた降ってきたので川辺の茶屋で一休み。
a0073742_00454305.jpg

a0073742_00455964.jpg


しかしこの日は歩いたなぁ。それから、天照大神が天の岩戸に引きこもってしまった時に神様たちが
神議した場所と言われる天安河原、天岩戸神社へ。
a0073742_00522186.jpg

a0073742_01053074.jpg

天安河原はすごい数の石積みがあり異様な雰囲気、洞窟は真っ暗で一人では
来れないね〜と友人と話しているとスーツを着たサラリーマン風の人が
一人で来ていました。出張のついでとかに来たのかしら。

天岩戸神社は、雨に濡れた緑が綺麗でした。
a0073742_00521675.jpg

a0073742_01052745.jpg









[PR]
トラックバックURL : http://mosaic3.exblog.jp/tb/22897202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mosaickafe3 | 2016-06-12 01:11 | 旅日記ー2015高千穂 | Trackback | Comments(0)

今日もコーヒー日和。


by mosaickafe3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31