人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mosaickafe:オキナワニッキ3

今日もコーヒー日和。


by mosaickafe3

名もなきビーチを探して

今日はイカライス(イカは入っていません)のお店で
軽いブランチを食べて東の離島へ。

名もなきビーチを探して_a0073742_18275626.jpg

タコライスは豚、イカライスはチキンで、グリーンカレー風味。
クラムチャウダー付きで680円でした。
ナイスなランチスポット見つけました。

なおちゃん教えてくれてありがとう。

ご飯を食べて向かったのは東の離島、宮城島。
先日もらったフリーペーパーに載っていたビーチが見たくて。
平安座のパン屋さんで写真を見せたら、海には降りれないとのこと。
がっくりしつつも、見に行ったら絶景でした。

名もなきビーチを探して_a0073742_18290106.jpg

名もなきビーチを探して_a0073742_18283454.jpg

こんなに天気が悪いのに、なんでしょうこの青さ。
立っているのがやっとのビュースポットで海を見た後、
遠くに見える小さな浜を探そうと車を走らせましたが
途中で行き止まりという罠にはまりまくって、
バックで戻るというはめに(笑)。

なかなか広い道にでないので、諦めかけたその時

「⚪︎⚪︎ビーチ 危ない坂の下」という

草に半分埋もれた謎の看板(写真撮っていけばよかった)を発見。
名もなきビーチを探して_a0073742_18513199.jpg

坂の手前で車を停めて歩いて渡ると、
ダイナミックな断崖に囲まれ湾になった
とてもいい感じのビーチでした。
名もなきビーチを探して_a0073742_18512790.jpg
青い。
次は絶対晴れた日に来たい場所。
サンドイッチと、飲み物持ってここで1日中泳ぎたい。

by mosaickafe3 | 2015-08-07 18:53 | おきなわ暮らし