人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mosaickafe:オキナワニッキ3

今日もコーヒー日和。


by mosaickafe3

ドバイ旅日記ーお買い物編ー

実はまだ続いていたドバイ旅日記。

旅と言えばお買い物。
しかしドバイモールのブランド品には何も興味が持てずにいました。

狙いはテキスタイルスーク(市場)。
パシュミナを数枚と、ドバイ人男性が頭に巻いている布を
スークで購入。最後に入ったお店が激安でした。
でもスーツケースの空きが全くなかったので、恐ろしくて5枚しか買えず。
実家帰った時にほとんどあげちゃったのでもっと買えば良かった。。。

それと、意外に良かったのがフェスティバルシティ(ショッピングモール)。
安くて可愛い靴屋さんとか、
日本には入って来ていないイギリスのブランドのお店とか、
私は買わなかったけど、友人がワンピースを購入。

ベビー服のお店も豊富だったので、出産したばかりの友人へのプレゼントも購入。
(写真撮り忘れたけど、犬のプリントで頭に立体の花がついてて可愛かった)

ドバイ旅日記ーお買い物編ー_a0073742_0324664.jpg

お約束のチョコレート。
らくだの形のチョコレートはラクダミルク入り。
ヘルシーなんだそう。お味はまろやかで上品。
板チョコタイプでオレンジピールが入っているものが
あまりにも美味しくて、1枚しか買わなかった事を後悔・・・

真ん中のちょっと高級そうなのはPatch。
中東のゴディバと言われている割には濃厚さはなく、
どちらかというと駄菓子屋系(ごめんなさい)。
いわゆる外国チョコという感じがしなかった。
普通に美味しい。日本人は好きだと思う。

そして、右の3つはスーパーで買った庶民チョコ。
あっちこっちでこのチョコの広告が出てるし、
お店に行くとすごい種類があるので気になっていくつか購入。
なんだかんだいってこれが一番美味しかったかも(笑)


ドバイ旅日記ーお買い物編ー_a0073742_0325753.jpg

スークで買ったパシュミナ。
これがね、かなり使えるのです。
かなり大判なので薄着の時には羽織になるし、
アクセントになっていい。
帰国後ほぼ毎日活躍しています。

左の2つは頭に巻く布。インドのカシミール地方で作ったものだそうです。
初めに出してもらったのは安かったけど中国産だったので、インド産を購入。


ドバイ旅日記ーお買い物編ー_a0073742_1563591.jpgドバイ旅日記ーお買い物編ー_a0073742_1592061.jpg


左はスークで買ったハンドメイドのフラットシューズ。
緑の中敷は取り外し可能。
固いので靴連れするけど、可愛い。買って良かったー。
3000円くらいでした。

右はフェスティバルモールのVINCCIで買ったサンダル。
砂漠行く前に欲しかったー!!
こちらは2000円位。お手頃です。

そしてもうひとつ、デーツを買ってこなかった事を後悔。
ほんの数日だけの滞在だったのに、無性に食べたくなっています。
こっちではプラムくらいはあるけど、さすがにデーツは売ってない(笑)

by mosaickafe3 | 2012-03-31 00:52 | 買っちゃった!